PSO2関連

新生武器の強化方法

季節緊急次第でエンペが枯渇している主が最近している強化方法を記載しておきます。
エンペでないんだもん・・・

最近では☆7~9のエンペドロップのエンペエンプレイスにそこらへんで手に入る☆9までの武器をつぎ込んで13強化に充ててます。

基本となるのが、エンペエンプレイス入り☆7~9の経験値MAX状態の+30武器です

+0→+10で☆9武器3本
+10→+20で☆9武器5本
+20→+30で☆9武器6本


費用対効果は多分ノクスとそこまで変わらないかもですが、エンペがなくて強化できない期間が私的に増えたので最近このやり方してます。
正直、自分で手に入れたものだけでしてるので強化費用しか掛からないから、自分的には楽な感じです。
ただ、スフィアは結構飛びます
多分私みたいに大量にたたいてる人向けか、エンペがそこまで掘れない人向けかな?

後、ノクスNTに12以上の武器を食べさせ続けて+30になったら+20→+30で大成功と一緒に使うのもアリだと思います。

メセタだけを考えたらコモン武器にエンペ入れて強化の方が安くはあるのですが、ここで問題になるのがフォトンドロップ、フォトンドロップは、Eトラやデイリークラフトの報酬とかでしか手に入らず、任意に増やせないということがあり、時限インストール等々でも使うので私は☆10交換で任意に増やせるフォトンスフィアの方を選びました。

強化方法は自分に合ったものを選べばいいと思いますよ

続きは、ノクスNTを使ったのを前の記事から持ってきてます。

続き・・・みたいのですか?


コレクトシートと新生武器の強化

新しくコレクトシートというシステムが追加されてそろそろ立ちますが
・コレクトシートって何?
・どうやって手に入れるの?
・100%になったけど手に入らないよ!

て人も少なからずいるかもしれません。

私がわかる範囲で書いて行こうと思います!

1.コレクトシートとは
武器管制官に名前の変わったプリンさんから受ける、新しい星13の入手方法です!
シートはアカウント、Ship単位です。
 ぇ?わかりにくい・・・だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
  つ・ま・り、私はShip4のみに7キャラ居ます。
  でも~受けれるシートは3シートのみ、どの種類だろうと合わせて3シート
  でも、もし別のShipに1キャラいるとします。そうするとその別Shipの子でも3シート持てるのです。
なんとなくわかったかなー?

2.どうやって手に入れるの?
まず、プリンさんのところに行ってほしい武器を選びます。
次にシートの確認を押して下にあるシート入手をおします。
コレクトシート入手
そして注意してほしいのが、その武器を落とす敵の処
雨風のみ
以下のクエストでのみゲージが上昇します
つまりこれの場合は雨風とともに2016でのみゲージの上昇ができます
めんどくさいです・・・はい
もう一種類
雨風以外
これに関しては雨風以外のそれのアイテムを落とす敵を倒してもゲージが上がりますよー!ていう敵です
シートに関するアイテムも100%になってなくても運よくドロップして入手すればCOMPLETEです!

3.100%になったけど手に入らないよ!
シート100%
こんな風になったのに、クエスト行っても、敵倒してるのにCOMPLETEにならないよ!ていうそこの君、ドロップしたアイテム拾ってるかい?
シート100%2
クエスト行ったりしてると最後のリザルト画面でこういったのが出ると思うんだ、この画面では今のクエストでどれだけゲージが伸びたかが見れる。
1番下のグリズランスピアが100%になってるんだけどこれが次のクエスト行くと
ドロップ
こんな感じで白エフェクトでアイテムが表示されるんだ。それを拾って戻ると
シート100%3
こんな感じでリザルトが表示され拾ったアイテムのところがオレンジ色のパーセントで表示されてるんだ。
コンプリート!
コレクトファイル画面を開くとちゃんとCOMPLETEてなるわけなのです!


次に・・・・ぇ?「すべて埋まった後どうするかって?」
すべて埋まった後はロビーに出て、シートを破棄しないとダメなんだ少しめんどくさいよねー

続き・・・みたいのですか?

プロフィール

闇珠

Author:闇珠
PHANTASYSTAR ONLIN2
での活動日記みたいなものです。
一応
COPYRIGHT (C) SEGA
当サイトに掲載されているPSO2関連の画像及び文章等の著作権は、株式会社セガに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。

くろック ALL STARS

最新コメント

最新記事

FC2カウンター

うちの子紹介

女神転生IMAGINE
ピクシーサーバー
 ☆カリュン☆   ☆ラムダ☆
キャラ、戦闘職
魔弾#ショックラピ 魔型
☆汀 水蓮☆  ☆セフィリータ☆
キャラ、支援
鉄壁サマナー  被撃支援

カテゴリ

リンク